ホーム‎ > ‎Magic xpa‎ > ‎Magic xpa 新連載概要‎ > ‎

記事概要 Magic xpa で作るイベントドリブン型プログラム

2016/05/08 21:58 に Masanobu Tanda が投稿   [ 2016/05/08 22:00 に更新しました ]
第98回 AWS で Magic xpa を使用する

今、アマゾンの AWS(Amazon Web Service) が非常に脚光を帯びています。サービス開始当初はアマゾンにとって非主力事業であった同サービスが、今ではアマゾン全体の売上の8%を占めるまでになり、利益率は25%にも昇っています。

バックエンドに AWS のサービスを利用している企業の数もうなぎ登りで、ゲームのパズドラや任天堂のネットワークゲームの数々にも採用されているようです。

今回は、この AWS を利用して Magic の開発環境を設置したり、RIA サーバの拠点としたりする手法について解説していきます。AWS での環境を構築すれば、自前の Windows サーバを立てる必要もなく、固定 IP アドレスの取得等にも頭を悩ます必要がなくなります(後略)。

(以降、本編に続きます。本編ご購読のお申込みはこちらです)